December 24, 2014

クリスマスの伝統

う伝統的に、クリスマスが来る前にクッキーとピエロギを作ってクリスマスイヴ、大晦日に家族と食べます。ピエロギは焼かれたミンチとザワークラウトが練り粉に入れてダンプリングを作った、ポーランドの料理です。いつも冬の時に私と家族は食べますね、ポーランド人なので




美味しいー

日本では、いつもクリスマスケーキを買うと友達から聞いたけど、アメリカ人にはちょっと変だと思いますから、アメリカにクリスマスケーキは買わない!パイとかクッキーの方がもう少し人気な選択ですね。

北アメリカに住んでいますけれど、冬の天気寒いのに毎年雪が降らない。時々、2日、3日雪が降るけど毎年の出来事じゃない…今年雨しか降らないよ  笑

クリスマスイヴの夜に少しだけプレゼントを受け取って晩ご飯を食べます。朝が来たとき、もう少しプレゼントを開けたり遊んだりします。家族をクリスマスディナーに招待して晩ご飯を作って食べます。終わったばかり時に疲れたー

じゃあ皆さん、メリークリスマス!

No comments:

Post a Comment