October 28, 2014

初心者から中級へ…えッ!?

先日ボルンティアの仕事をシアトルに始めたにしました。そのボルンティア仕事で余人と日本語で話すことができました。とっても楽しかったけれど、一つ考えを気付いた。日本語で話を大半分かりますけど言葉に早く伝えることができないと気付いた。

三年間日本語を勉強して話すのを練習しますけど最近はまだ早くしゃべないと思います。時間があったら日本語を習って練習するので、もう初心者より中級話者になった気がするでしょ。でもそういうことではないと思います。ペラペラに日本語を話せないのが分かっていますけど、気が強くならないね…

自分で言語の勉強より外国語クラスの授業はもう少し早くて詳しい勉強計画だと思います。私は二年間ぐらい自分で日本語を習ったので、一人で勉強するのは大変難しいけどぜったいできますよ。

遅くなるのかなーそれで早くしゃべないと強気が消える気がする理由?もう一所懸命頑張ると流暢になるかな?時間があったら、日本語で思いを言葉に伝えると、流暢になった気がするけど本当にペラペラになりたいので、勉強計画とかどうしよう… 今もまったく変わらないままと思うね。

No comments:

Post a Comment